toggle
2012-07-05

彫刻の森

ここ最近のお出かけプランは、
電車好きの息子を目新しい電車に乗せる事が基本になっているようです。。

この日は、箱根登山鉄道に乗って彫刻の森美術館へ行きました。

中学の遠足以来でほとんど覚えていなくて、正直あまり期待していなかったのですが、
これがかなり楽しめました!

小さな子供向けの遊戯彫刻もいくつかあってすごく良かったです。
特に圧倒されたのが「ネットの森」。なんてカラフル!
小学生までしか遊べないのが悔しいくらい。

今日一番のお気に入り。ジョアン・ミロの「人物」

他にも、ヘンリー・ムーアの彫刻もいくつかあったし、
なかなか見応えのある作品が沢山いました。

本館ギャラリーで開催中の大巻伸嗣さんの展示も素敵でした。

さらに最後に足湯まであって、もう、完璧。。癒された。。

久しぶりにいいアートにふれられて、子も楽しんでくれて、
とても満たされました〜。

今度は箱根湯本までロマンスカーに乗って、来てみたいな〜


関連記事