toggle
2013-07-02

レオ・レオニ展

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「レオ・レオニ 絵本のしごと」を観てきました!

素敵な原画達にうっとり。

お話もどれもとっても深いもので、心ゆさぶられました。

そして、なんといっても、レオ・レオニといえば、スイミー!
小学校の教科書に載っていましたが、子ども心になんて綺麗な絵と素敵なお話なんだろうと、
すごく印象に残っていたのを覚えています。

今でも小学2年生の教科書に載っているそうで、
ずっとずっと読み継がれていくお話なんだなと思いました。

ミュージアムショップのグッツもどれもかわいくて、あれこれ悩んだ末、
ミニポスターと、絵本の登場人物の形に切り取られたポストカードをおうちにつれて帰りました。
今日から我が家の子供部屋はレオ・レオニ仕様になりそうです。

関連記事