toggle
2012-10-27

シロクマーケット!

日時 11月9日 11:00〜15:00
会場シロクマハウス
住所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2−1−4
TEL 0467-82-8692

◯電車でお越しの方へ
茅ヶ崎駅南口より雄三通りを海に向かいスーパーたまやを左折してスグ
古道具とカフェスペースの「サーカス」さんの2階です。

※駐車場ははございませんので最寄りのコインパーキングを利用して下さい。

**********************************

友人の快パンさんの呼びかけで、茅ヶ崎シロクマハウスで開催される
素敵な作家さん達のイベントに参加させてもらえる事になりました!

**出店者**

快パン∴国産小麦と天然酵母のてごねパン
maco-chen∴焼き菓子
フードランドスケープ∴野菜や甘酒お味噌や米油を使った体に優しいお菓子
SHUCO∴毛糸などの小物やアクセサリー
Mumutia∴アクセサリーなど
exotica cioset∴タイのマーケットで見つけたハンドメイド、アジアン、ボヘミアン
さのまきこ∴ ポストカード にがおえ
しましましゃ∴ポストカード マトリョーシカ
SUSU∴毛糸、レース糸アクセサリー
tanetane∴草木染服 こもの彫金アクセサリー

いつも色んなイベント等へ出店している快パンさんや、tanetaneさんや、SUSUさん。
そんなみんなを、素敵だな〜、と憧れながらも、
私自身は根っからの要領の悪さも手伝って、
日々の仕事と子育てで精一杯で、なかなか自分の作品を出したりする事はむずかしいかな。。
と思っていました。

今回、そんな私にも声をかけてもらえたのが、とても嬉しくて。
だけど、みんなみたいな手作りの温もりのあってお客さんに喜んでもらえるものを事前に作る事は難しい、、どうしよう、、と、散々考えた末、その場でお客さんを描かせてもらう、
”にがおえやさん”をやる事にしました!

学生の頃は人物クロッキーが大好きで、いつでもどこでもスケッチブックを持ち歩いて、
目の前の家族や友人を描いていたものですが、
最近はめっきりそんな事もしなくなってしまいました。

なので、だいぶ腕もなまっているかと思いますが、
ただいまシロクマーケットに向けて猛(?)練習中です!

久々に人の顔をじいっと見て、えいやっとペンを走らせる感覚はとっても楽しい!
にがおえの見本等詳細はまた改めて、UPしたいと思います。

のんびり楽しいマーケットになりそうなので、
お時間ありましたらぜひ、ゆるりと遊びに来て下さいね〜。

関連記事